バレイベ!

おはようございます。
今日は壱岐に来ています。
モノノフさんはほとんどがバレイベに行ってると思いますが、
僕はれにちゃんマルチポーチと一緒に壱岐です。
相方がミュージカルに行きたいとのことで、
バレイベではなく壱岐に来ています。
ミュージカルの会場でもTwitterを駆使して、
バレイベの情報を得ていましたが、
4人体制になって凄いらしいですね。
やっぱりももクロももクロみたいです。
常に逆境に立ち向かう心意気に感動しますね。

とりあえず怪盗少女が、
れに、かなこぉ、しおり、ささき、あやか☆
になったことに笑いました(笑)
なんか予感はしていたんだけど、
やっぱり圧が強かったのね、あーりん(笑)
1人だけフルネーム。
それを大分で生で見れるなんてもう幸せ。

と言うことで、
今回はももクロの話……ではなく。
今回見たミュージカルの話をしたいと思います。
相方に連れていってもらったのは、
有名なブロガーさんが作ったらしいんですが……。
すみません、
全く興味無い部分は無知なのです。
とりあえずそのブロガーさんが作ったミュージカルは、
惹き付けられたと思った瞬間に突き放される。
そんな感じの内容でした。
連れていってもらえて有り難いと思った反面、
1人で行くと損するなーと。

内容は女性の背中を押す感じだったかな。
簡潔に言うと。
後はやりたいことがあるけど、
自信なくて殻にこもってる人の背中も押してくれる感じ。
個人的にいただけなかった部分は、
この世界は男と女の2極分けられている。
お互いに平等なのだ。
という洗脳気味な終わり方。
そして下品な表現や言動。

まず風俗で勤めている方を、
蔑むような表現や言動が多すぎる。
それを露骨に表しすぎてて気持ち悪い。
そして神様が地球を作った方法も、
男の神と女の神がヤって出来たって何?
神様って人間じゃないでしょ?
人間より崇高な存在が人間と同等に下げられてて、
ちょっとついていけなかったです。

この世界は、
男と女という2極に分けられているという表現を、
最後の数十分で協調していたが、
ここまで少し感動していた僕は、それで一気に冷めました。
男と女、
どちらでも生きづらい僕の存在を完全否定されてしまったから。
僕はどちらにもなれない。
どちらともしっくりこない。
男にも女にもなれない。
言い過ぎた表現になるが、
この世界では必要の無い存在だと言われた気がした。

立って拍手されてる方も多く、
ブロガーさんの熱狂的なファンが多いのが分かりましたが、
僕は立つ気にはなりませんでした。
感動して泣いている方も沢山いらっしゃったので、
女性は見るのをオススメ出来ますね。
また別の話ですが、
音響などの粗が目立っていました。
まぁブロガーさんが作ってみたミュージカルで、
本気もんじゃないから良いんですけど。
多分ももクロのミュージカルとかだったら、
全力でどんな内容でも楽しく見れるのかなーなんて。

ブロガーさんのファンだっあら、
多分最後まで感動して泣けるミュージカル。
でもそうじゃない人にとっては、
普通のミュージカル。
そして僕みたいな男でも女でもない人、
セクシャルマイノリティー。
そんな人にとってはちょっと興醒めするミュージカル。
個人的な最終見解はこんな感じです。
まぁ、僕は価値観が歪みまくってるので、
あまりあてにしない方が言いかもしれません(笑)

今日は朝一で船にのって帰宅です。
バレイベ表が開催されますね。
会場に行かれる皆さん。
是非楽しんできて下さい!