2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作詞してる場合じゃないけど

新しい青空へを聞いて、 作詞したくなりました。 しっかり影響を受けていますので、 多目に見て下さい。****夢を追い掛けていた 幼い心にムチを打って ただひたすらに走った 正解か不正解かも分からずにぶつかった過去も 重なり合った感動も ここでしか…

風邪を引きました

ももクロが4人になって2日目。 まだまだ実感はわかないんだけど、 オフィシャルサイトとか見てると、 あぁ、もう有安杏果はいないんだなと思う。今日は23日。 ももクロ日めくりカレンダーでのれにちゃんの一言が、 「感謝の気持ちをメールで伝えてみよう…

感動をありがとう

ももいろクローバーZ 2018 OPENING 新しい青空へAbemaTVに張り付いて見ました。 現地に行かれたノフさん、 ライブビューイングのノフさん、 会場で推したノフさん、 僕と同じ在宅ノフさん。 皆さんお疲れ様でした。まずセトリから行きます。Overtune Z伝説~…

幕張ライブ当日

卒業ライブ当日。 発表から約1週間。卒業を聞いた月曜日。 仕事しながら泣きました。 青信号を見る度に杏果を思い出しました。1日経った火曜日。 嘘であって欲しいと願いました。 普段寝てる時間まで起きてライブの申し込みをしました。2日経った水曜日。…

ラストライブ当落発表

杏果の卒業発表から3日。 相変わらずザワザワと騒がしい中で、 皆が心の落とし場所を探している。 何度も何度も落としてはまた浮き上がって、 苦しみながら繰り返して、 そうやって納得していくんだろう。 僕もそう。 昨日しっかり納得したつもりなのに、 …

杏果ももクロを卒業

まさかはじめてのブログが、 こんな重たい内容になるとは思わなかった。杏果の卒業発表から丸2日が経った。 色んなモノノフさんが各々の心の叫びを、 死ぬほどぶちまけているのを見た。 僕もやっと落ち着いてきて見えてきたこと。 そして感じたことを書きた…