変化の年

今年は変化の年。

色んなことが目まぐるしく変わっていく。
そんな年になりそうです。

まず僕自身変わったのは退職すること。
職場が変わること。
今の職場が初めての職場だったから、
就職活動をすること自体が初めてで、
何かと分からないことだらけです。

二十歳で福岡に戻ってきて、
手当たり次第に求人応募して、
僕みたいな人間を雇ってもらえたら何処でも良い。
そんな感じに思ってたけど、
いざ働いて仕事して、
ちゃんと評価してもらえないと腹が立って。

関東にいたときのことは、
時間が立つ度に忘れていくけど。
絶対消えないものが幾つか残ってて。

それはきっとずっとこの先も、
自分の中に抑えて隠していかなければいけない。
そう思うと溜め息が出る。

人間はきっともっと自由に生きていけば、
ずっと楽しいはずなのに、
社会はそれを邪魔する。

何が怖いのか、
それは権力や金を持った人達が自分の立場を脅かされること。
結局は自己保身なのです。

でも実際に自由に生きていたい人達は、
権力とか地位とか金とか全然必要ないんですよね。
自分を認めてもらえたらそれで良い。

そういうのって結構芸術関係の人が多い気がする。
芸術的思考の人は違うんですよね。
価値観というか感覚というか。
そんな方と是非お話ししてみたいと思うこの頃です。


さて、
東京ドームまであと1ヶ月となりました。
そして、
僕の仕事も後1ヶ月。

介護職という仕事をして改めて感じたのは、
自分は人間が嫌いだということ。
いやー恥ずかしい結論に至りましたが、
やっぱり僕は人間が嫌いなようです。
人間のくせに(笑)

昔から自分がズルく卑怯な子供だと知っていました。
それは大人になっても変わらないままで、
僕は今もズルくて卑怯な子供のように生きてます。
それを完全に肯定することも、
逆に否定することも出来ないままに。

まぁ僕のことはどうでも良いんですけど(笑)


東京ドームは今回2日間とも参戦です。
初めての大箱ライブが10周年記念ライブなんて、
もう1ヶ月前の今から震えています←
そして久々の関東なので、
それでも少しドキドキ。
さらにチケット代がどんどん引き落とされて、
通帳見るだけで心拍数が上がりまくり。

ちょっと仕事辞めて大丈夫なのかなと不安になるくらい、
気付いたらももクロエビ中に注ぎ込んでました。
本当に脳ミソも筋肉なんじゃないかという、
空手馬鹿だった僕が、
アイドルオタクになる日が来るなんて、
思ってもいなかった。

僅かな貯金の底が見えて、
しっかりとした仕事に就いていないけど、
幸せなのはきっとももクロエビ中のおかげです。
多分これからも僕は将来どうとかよりも、
目の前のももクロエビ中だけを考えて、
破産する日が来るのでしょう←