幕張ライブ当日

卒業ライブ当日。
発表から約1週間。

卒業を聞いた月曜日。
仕事しながら泣きました。
青信号を見る度に杏果を思い出しました。

1日経った火曜日。
嘘であって欲しいと願いました。
普段寝てる時間まで起きてライブの申し込みをしました。

2日経った水曜日。
変わらない事実だと認識して沢山考えました。
試験勉強しても全然頭に入りませんでした。

3日経った木曜日。
ライブに落選して悔しいながらもほっこりしました。
沢山のモノノフが杏果を見送りたいと思っていることに、
物凄く幸せを感じました。
そして仲良くしてくれてるモモノフが、
沢山当選していました。
本当に良かったです。

4日経った金曜日。
ネット中継があると知って飛んで喜びました。
ライブビューイングは諦めました。
杏果にありがとうと伝えてきてくれる、
モノノフの友達がいっぱいいるからです。
この頃には心が穏やかになっていきました。

5日経った土曜日。
4人のももクロでも大好きでいられる自信が湧きました。
皆前に向かって進んでいる、
今を生きていると感じました。

6日経った今日。
物凄く穏やかです。
杏果の明日もれにちゃんの明日も、
夏菜子の明日もしおりんの明日もあーりんの明日も。
全て光輝く明日になると勝手に確信してます。

それにしても、
ももクロのパワーは本当に凄い。
BGMとしてももクロを流して、
在宅ノフでパソコンを起動させて待っているが、
ももクロの曲は本当に良い歌詞、歌声ばかり。
どれもこれも聞いててジーンときてる。
どうしてもっと早くに気付かなかったかなーと、
過去の自分に少々イラッとするが(笑)

開演まであと1時間半。
幕張はきっと熱気に包まれているんだろうな。
新たな1歩を踏み出すライブ。
ももクロ5人とモノノフ達の安全と、
成功を祈って!
画面越しにありがとうを言います。